2013.07.19

満月酒り場 第二夜 開催します。

ch.booksのこと

s__MG_9035

相変わらず、告知がギリギリで恐縮ですが………

ワインがおいしくなると言われている
満月の夜に気軽にワインを楽しむ会「満月酒り場(まんげつさかりば)」。
大好評だった先月に引き続き、今月も開催します!

今回の会場は、主催である当店、ch.bookの店舗。
「本屋でワイン?」と思うなかれ。
なんと! 「NAGANO WINE Week実行委員会」を仲間と立ち上げた、
オステリア・ガットのオーナーでソムリエの成澤篤人さんをお招きして、
同店のおいしいお料理とともに
成澤さんセレクトのワインをご用意いただきます。
テーマは「夏におすすめの白ワイン」。
スパークリングからデザートワインまで、
夏真っ盛りのこの季節に合う白ワイン7種類が登場します。

しかも!
今回は特別に青木村のワイナリー「ファンキーシャトー」のなかでも
生産量が少なくて大変貴重な
東山ブラン2011」と「Strate Cassee 2012」をご提供いただきます!
いずれもセミヨン100%のワインで、
3カ月と長期発酵させた味わい深い「東山ブラン2011」は限定120本、
コールドマセラシオンを経て新樽で約4週間の自然発酵後、
ステンレスタンクで約6カ月熟成させた
「Strate Cassee 2012」は限定420本しか造られておらず、
成澤さん曰く「長野県で仕入れているのは(多分)当店だけ」とのこと
(いずれもシリアルナンバー入り)。
そんな秘蔵のワインを、ここぞとばかりに惜しげもなくお出しいただきます。
こんな機会は、もう二度と訪れないかも!?

おいしいお料理とスペシャルワインを存分に味わいながら、
会話を弾ませ、大いに楽しみましょう!

先着40食ほどで、地元有機野菜を使ったおつまみプレートもご用意いただきます(1500円/要予約)。
※ご予約されなくても、500円で簡単なおつまみをご用意しておりますので、ご安心を! 一度どこかに出かけられて、再入場いただいてもOKです。

★ワイン200円~(チケット制)
お申し込み・お問合せはch.booksまで mail(a)chan-nel.jp 026-217-5687
※(a)は@に変換してください

 

このイベントは「”peaceFullmoon” PROJECT」に賛同して開催しています。
満月の日の3つの約束
1. 満月の日は、大切な人たちと余暇時間を心豊かに過ごすこと。
2. 満月の日は、怒らず、争わず、許し合うこと。
3. 満月の日は、万物の営みに感謝すること。

mangetsu-vol-2