2012.03.16

そろそろZINE展終了しますよ。

ch.booksのこと

どうも。
春っぽくなって来たものの、未だにこたつで寝ている僕です。
最近は「ちはやふる」にハマっています。
どうでもいいですね。

さて、ch.booksで2月10日から開催していたZINE展ですが、
3月半ばまでと聞いて、いったいいつまでなんだよ!と思っていたみなさん、ここでお知らせです。
ZINE展は、なんと18日までです。
いつも告知が遅くてすみません。はい。

お越しいただいたみなさん、
それから全国各地から参加していただいたみなさん
ツイッターでリツイートしてくれたみなさん、
ブログで紹介していただいたみなさん、
本当にありがとうございました!

結局、参加していただいた方は60名以上、
冊数としては70誌以上が集まりました。
紙がもつ力というか、表現したい人のエネルギーを感じた1カ月でした。

モノとしてそこにあるということ。
1枚ではなく、いくつかをまとめたということ。
平面ではなく立体ということ。
デジタルにはデジタルの良さがありますが、
アナログの素晴らしさ、紙の素晴らしさが十分に感じられた展示だったように思います。

残りは明日明後日ですが、みなさんぜひこのエネルギーを感じに来てください。

そしてまたいつかZINEのイベントをやりたいと思っていますので、
その時もよろしくお願いします。

とりあえず、明日明後日待ってます。

こんな感じで中央のテーブルにはぎっしりZINEが並んでます

ものすごい存在感を放っていた越ちひろさんの作品(左)と味のあるイラストで作者の日常が赤裸々に描かれているカメラマン内山さんの「へにょ山日記」(右)

どうぞ、よろしくお願いいたします。